COMBAT RATION TASTE REPORT
試食レポート
2007made(2010)  Menu 6
 
Pasta & Salmon Salad
クリームソースにサーモンとコンキリエにコーンを和えた
もの。温冷どちらでも食べられる。
 
 
 
Pasta & Salmon Salad
サーモンは、鮭缶のものと変わらない味で魚の生臭さは感じられない。パスタも程よい食感が残っており、レモンの香りの効いたソースでさっぱりと食べられる。
一言で説明すると、冷たいサーモングラタン。
 
Chili con Carne
チリコンカンとは、メキシコをはじめとする中南米やアメリカでよく食べられる、挽肉をチリペッパーとスパイスで煮込んだ料理。
 
 
Chili con Carne
レッドビーンはしっかり煮込まれてはいるが、豆の食感
はしっかり残っている。
少しスパイシーで、味や香りもメキシコやアメリカで食べるチリビーンズと変わらないもの。
 
Canned Sardine
オイルサーディン缶
 
 
 
 
 
Canned Sardine
スモークされたサーディンがオリーブオイルに漬かっている。
サーディンがスモークされている為に生臭さも無く、さっぱりしており、普通のオイルサーディンより美味しい。
 
 
 
Biscuit
2007年製のレーションは、外見上の変化は見られなかったが、ビスケットの箱を開けると従来とは違った包装に
気が付く。
フランス語で赤く『砂糖』と青く『塩』と印刷されたパッケージが3個づつ合計6個入っている。
 
 
Biscuit
『塩』と書かれたビスケットは、従来のプレーン味と変わらず、特に塩気を感じるわけではない。
『砂糖』と書かれた方は、チョコチップクラッカーの変わりに入ったもので、バニラ風味と共にほんのり甘さが広がる。

 

 
Soup
スープのパッケージに、種類や名前が入っておらず名称不明。
パウダーにお湯を注ぐと、痛んだ野菜のような独特な匂いがするが、味自体は酸味のあるさっぱりしたもので、
トマトやオニオンがベースのスープと想像される。
Canned Cheese
チーズ缶
 
 
 
Canned Cheese
柔らかく、クリーミーなチーズ。
オーストラリア軍の缶入りプロセスチーズよりもクセが無く、ビスケットにも良く合う。
 
 

 

 

        GO TO          France top          Top page

 

inserted by FC2 system