英国(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)
United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland

 

我々がイギリスと呼んでいる国は、正式名称を 『グレート・ブリテン及び北アイルランド連合王国』で、1922年のアイルランド独立に伴い発足されました。
北アイルランドには、2004年現在の資料で国防予算8億500万ドルが計上され、陸軍9500名、
海軍、空軍がそれぞれ1000名、予備役が14500名となっています。

 

イギリスと『食』で大半の人が想像される事と言えば、『ビール』『フィッシュアンドチップス』『パブ』そして食べ物が<マズイ>ではないでしょうか?
しかし、果たしてそれは事実なのか、本当にイギリス人は味覚音痴なのでしょうか?
いえいえ、決してそのような事はありません。 揚げたての魚やポテト、それにミートパイなどとても美味しい物が沢山あります。ただ、味が単調になるので飽きちゃうんですね。それが高じて長期滞在になると拒否反応が出てくるのでしょう。これは、レーションにも言える事ですが。
当サイトでは、各国の食文化を肯定的に捉え理解し、いつかは現地で本場の料理を食べたいと考えているので、イギリス料理も美味しいとの前提で考察していきたいと考えています。

 

イギリス料理の特徴
 
イギリスは、同じヨーロッパでも南欧のような豊かな土壌や気候に恵まれておらず、野菜の栽培にはあまり向かないようです。したがって、主に食べられるのは酪農製品やジャガイモ。そして、日本同様に四方を海に囲まれている為に新鮮な海産物も好まれます。
特に有名な料理としては、新鮮な魚を使った『フィッシュ&チップス』や『ローストビーフ』をはじめとするオーブン料理など。
『スコーン』や『ビスケット』など紅茶とともに食べるスナック類や、プディングなどのデザート類も美味しいと言われています。

 

 

24 HOUR RATION 
24時間用 戦闘糧食

 
旧型 24時間用 戦闘糧食 GSタイプ
(80年代〜90年代)

現用 24時間用 戦闘糧食 GPタイプ
(90年代〜)

TASTE REPORT
試食レポート

 

 

 

          GO TO           Top page

 

inserted by FC2 system